MENU

ヤフートラベルでオンライン決済や予約ができない時はこれをしろ

こちらの記事では、

  • Yahoo!トラベルでクレジットカードが使えない、エラーが出る
  • Yahoo!トラベルで決済できない、失敗する
  • Yahoo!トラベルで予約ができない、チケット購入できない
  • Yahoo!トラベルでクレジットカードが登録できない
  • Yahoo!トラベルでオンライン決済が選択できない
  • 購入できない、買えない

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

目次

Yahoo!トラベルでクレジットカードが使えない、エラーが出るときの原因と解決策

ヤフートラベルの決済端末に対応していないクレカを利用した

ひとつ目の原因として挙げることができるのが、オンラインカード決済で使用したクレジットカードがヤフートラベルに対応していなかった場合です。

クレジットカードには様々な種類がありますが、その全てがヤフートラベルで利用できるとは限りません

お持ちのクレジットカードがある程度有名なものであっても、非対応のサービスだった場合は意味がありません。

こちらからヤフートラベルオンラインカード決済に関して、利用できるクレジットカードの種類が確認できますので、一旦確認すると良いでしょう。

ヤフートラベルで利用可能なクレジットカードはこちら【ヤフートラベル公式】>>>

※上記リンクをクリック後、TOPページに戻ってしまう場合はこちらを確認してみてください。

ヤフートラベル推奨環境以外でクレカ決済を行った

yahoo!トラベル推奨環境に関して【yahoo!トラベル公式】

ヤフートラベルの推奨環境以外で決済を行ってしまっても、決済ができない原因になることがあります。

推奨環境とは、そのサービスを正常に使用するためのものであり、こちらがきちんと一致できていないと思うような動作をしてくれません。

この場合はお使いのブラウザが現状どのような状態になっているか確認する必要があるため、こちらから確認をするのが良いでしょう。

パソコン版スマートフォン版でそれぞれ確認することができるので、わかりやすいと思います。

ヤフートラベルの推奨環境はこちら【ヤフートラベル公式】>>>

※上記リンクをクリック後、TOPページに戻ってしまう場合はこちらを確認してみてください。

クレジットカードの上限額をオーバーした

今回のヤフートラベルの予約決済でクレジットカードの上限額を超えた場合も決済を正常に行うことができません。

クレジットカードの締め日は、全てが月末というわけではく、種類によっては月の半ばのものあります。

そのような場合は、単純に利用可能額がひと月単位で変わらず、2ヶ月前の月末まで考慮に入れる必要がでることがあります。

「最近大きい買い物をした気がする…」「引っ越しや旅行などイベントがあった…」「利用明細を確認せずカードを使い過ぎていた,,,」これらに心当たりのある方は、こちらが原因の可能性が高いので、利用明細を確認しましょう。

この場合は、一時的にクレジットカードの上限額を引き上げることはできますが時間がかかるので、他の支払い方法を選択するのが良いかと思います。

ヤフートラベルで利用可能な支払い方法はこちら【ヤフートラベル公式】>>>

※上記リンクをクリック後、TOPページに戻ってしまう場合はこちらを確認してみてください。

クレカが何らかの理由で使用できない状況になっていた

公共料金などの支払いができていないことにより、クレジットカードが一時的にロックされ、決済を行おうと思ってもエラーが生じてしまっている可能性があります。

こちらに関しては、クレジットカードによってはロックの通知が来ないこともあり注意が必要になります。

普段から頻繁にクレジットカードを使用している人であれば、ロックされたらすぐに気が付くと思いますが、そうでない人ですと気が付きにくいと思います。

少しでも心当たりのある方はカード会社に連絡をし、支払い遅延があるものはきちっと精算しましょう。

3Dセキュアシステムに反応してクレカにロックがかかってしまった

・深夜(0時〜6時)の間に決済を行なった

・5万円を超える高額決済を行なった

・初めてヤフートラベルでクレジットカードを使用した

これらに当てはまるような場合は、3Dセキュアシステムに反応し第三者不正利用防止機能が働いた可能性があります。

この機能は普段と大きく違う利用の仕方を検知し、クレジットカードの不正利用を防いでくれる機能です。

この場合だと、カード会社から連絡がくるはずなので、その案内に従うのが良いでしょう。

どうしてもオンラインでクレジット決済したいという方でなければ、他の支払い方法を選択しましょう。

ヤフートラベルに登録した情報とクレカに登録した情報に相違があった

決済をする際や、ヤフートラベルを利用する際に登録した個人情報と、クレジットカードに登録されている情報にズレがある場合も決済エラーで生じることがあります。

基本的にクレジットカードを利用する際は、名義が同じでないと利用できませんが、住所などの情報も一致していないといけないサービスもあります。

家族や知人のクレジットカードを使って決済しようと考えていた方などは、これに当てはまり決済ができないかもしれません。

また、引っ越しをしたのにクレジットカードの住所変更などをしていなかった方などもこれに当てはまると思いますので、心当たりのある方は早急に変更しましょう。

情報を確認し直した方は、こちらから再度予約をしてみましょう。

それでも解決しなかった場合

上記の内容を読み、対処してみたけれど解決しなかったという場合。

この場合は、ヤフートラベルお問い合わせ窓口に問い合わせるのが最善かと思います。

Yahoo!トラベルでオンライン決済が選択できない場合も窓口に問い合わせるのが手っ取り早いようです。

その際には、これまで記載してきた内容を試したということも付け加えるとよりスムーズに解決に繋がると思います。

ヤフートラベルお問い合わせ窓口に問い合わせる【ヤフートラベル公式】>>>

※上記リンクをクリック後、TOPページに戻ってしまう場合はこちらを確認してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次