こちらの記事では、
・サンプル百貨店で決済時にエラーが出てしまう
・ちょっぷるで注文ができない
・正常に決済することができない
・PayPayやLINEPay、楽天Payなどを使用したらエラーが出る
・クレジットカードで支払いすることができない
・何度やっても「ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
お申込み受付処理中にエラーが発生しました。」といった表示が出る
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
サンプル百貨店で注文ができない時の対処法
決済できない時に手っ取り早く解決する方法が、サンプル百貨店サポートセンターに決済できない旨を伝える方法です。
サンプル百貨店側もこういったトラブルには慣れているので、素早く原因を探って解決まで導いてくれるはずです。
ただ、こういった問い合わせセンターは混みあっていることが多いため、自身で解決したい場合や、電話で問い合わせるのが億劫だといった場合は、下記の対処法一覧をしらみつぶしに探ってみてください。
ちょっぷるが考えるエラー原因に目を通しておく
まず最初に確認してほしい項目がこちら。
ちょっぷる側が予想する決済エラー原因に一通り目を通しておくことです。
おそらくこちらのページには、過去エラーに関する問い合わせが来た際に多かった原因を並べているのだろうなと感じました。
まずはこちらを確認してから、下記の対処法一覧を確認してみてください。
クレジットカードの上限額に達していないか
クレカエラーが出た際にまず確認してほしい項目がこちらです。
今回の買い物を通してクレジットカードの上限額に達してしまっていないかどうかです。
前月、前々月と大きな買い物をした場合、いつの間にか上限額に達してしまっていることが多々あるようです。
改めて確認するようにしましょう。
この場合は、クレカの利用可能額を一時的に引き上げるか、他のクレカ、支払方法で決済するしかないようです。
各クレジットカード会社の公式HPにログインし、確認してみてください。
Pay系の残高はきちんと残っているか
LINEPayやPayPay残高払いを利用した際に多く起こるエラーですが、購入時の金額分の残高が残っていない場合も決済できません。
消費税分足りなかった場合や、商品を2重注文している場合など、残高が足りない場合があります。
心当たりがある場合は確認してみてください。
一時的な通信エラーで決済ができなかった可能性あり
サンプル百貨店側も予想している決済エラーの原因の一つではありますが、一時的な通信エラーにより正常に決済できなかった可能性があります。
特に注目されている商品が販売されたり、トラフィックが多い時間帯(18時~22時)などに購入した場合、多く起こる現象のようです。
この場合は、再度こちらから注文を行うことができます。
その際注意すべきポイントが一点。
それは、注文が重複してしまっていないかどうかです。
重複注文を回避する方法に関しては、こちらのサンプル百貨店マイページから自身の注文状況をチェックすることで可能となります。
サンプル百貨店側の支払い端末に対応していない支払い方法だった
非常によくある決済エラーがこちら。
サンプル百貨店側に対応していない支払い方法、もしくはクレジットカードを利用した場合です。
サンプル百貨店には様々な支払方法が存在しますが、行える支払い方法やクレジットカードの種類には限りがあります。
サンプル百貨店で利用できる支払い方法一覧から、改めて自身が行った支払い方法やクレジットカードの種類が対応しているか確認してみてください。
クレジットカード会社側のセキュリティが発動した
20万円を超える決済を行ったり、深夜の時間帯に決済を行った場合。
この場合は、クレジットカード会社側のセキュリティが発動してしまい、クレジットカードエラーが出てしまうことがあるようです。
特に楽天カードやyahooカードを利用した場合に多く起こる現象であり、心当たりがある方は下記の解決策を確認してみてください。
この場合は、各クレジットカードに問い合わせを行い、セキュリティ解除してもらうしかありません。
楽天カードの不正利用防止機能フィルターを解除するには下記、楽天e-NAVIから解除することができます。
Yahooカードの不正利用防止機能を解除するには、本人認証サービスの設定が必要となります。
まだ設定が完了していない場合は、下記のページから確認してみてください。
サンプル百貨店に入力した情報に誤りがあった
サンプル百貨店に名前や住所、クレジットカード番号やセキュリティコードを入力した際、誤りがあると正常に決済することができません。
特に住所とクレジットカード番号とセキュリティコードが違った場合は、ほぼ100%の確率でエラーが出てしまうので注意してください。
心当たりがある場合は、再度こちらから注文処理を行うようにしてください。
この場合も重複注文にならないように注意が必要です。
改めてサンプル百貨店マイページにログインして、注文履歴を確認しましょう。
この場合は、前述したサンプル百貨店サポートセンターに問い合わせるしか解決方法はないようです。
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