こちらの記事では、
・プレバンでクレジットカードが使えない、エラーが出る、利用できない
・プレミアムバンダイでクレジットカードが登録できない
・プレミアムバンダイでクレジットカードを選択できない
・そもそも購入ができない、買えない
・支払いできない、支払い失敗する
・「お客様はクレジットカード決済をご利用いただけません」と表示されてしまう
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
プレミアムバンダイでクレカが使えない、エラーが出るときの原因や対処法
このような人は、プレミアムバンダイに問い合わせを行うのが良いでしょう。
プレミアムバンダイでは頻繁に決済エラーが発生しているようで、おそらくプレバン側も対応に慣れているはずです。
「クレジットカードを使用することができない」旨を伝えることで、迅速に対応してくれるはずです。
プレミアムバンダイでは使用することのできないクレジットカードだった
はじめに確認してほしい項目がこちら。
自分が使おうとしていたクレジットカードがプレミアムバンダイに対応しているかどうかです。
プレミアムバンダイに非対応のクレジットカードを使おうと思っても、確実に決済はできません。
こちらにプレミアムバンダイではどのクレジットカードブランドが利用可能かが記載されています。
確認してみると有名なブランド5種類が利用可能となっていますが、念の為確認しておくとよいでしょう。
プレミアムバンダイで利用可能なクレジットカードはこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>
プレミアムバンダイの推奨利用環境以外で決済を行った
プレミアムバンダイには推奨利用環境というものがあります。
推奨利用環境とは正常に利用するためにあるものです。
ご自身がお使いのブラウザがプレミアムバンダイの推奨環境以外ですと上手く決済できないことがあります。
こちらにプレミアムバンダイのPC、スマートフォンそれぞれの推奨環境が記載されていますので確認してみてください。
プレミアムバンダイの推奨利用環境はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>
過去にキャンセルした経験がある
過去にプレミアムバンダイでキャンセルした経験がある場合、決済できなくなってしまうことがあるようです。
プレミアムバンダイでは基本的にキャンセルできないのですが、代引きや銀行振込などで強制的にキャンセルしてしまうと、悪徳購買者とみなされてしまう可能性があります。
このキャンセル情報に関しては、アカウント情報とクレジットカード情報、双方に紐づいていると言われているため、アカウント情報とクレカ情報の双方を変えることで、解決することができます。
そのため、家族や友人に代わりに支払ってもらい、間接的に料金を支払うことが唯一の解決方法となりそうです。
キャンセルを行った心当たりのある人は、注意してください。
使用したクレカの利用上限額がオーバーした
今回プレミアムバンダイでクレジットカードを使用した際に、カードの上限額を超えた場合も決済ができない原因となります。
クレジットカードの利用可能額というのは直近2ヶ月まで含まれることもあるので、「最近頻繁にカード使ってしまっているな…」「家電など大きい買い物していたような…」「引っ越しや旅行などイベントがあった」という方は利用明細を確認してみてください。
一時的にカード上限額を解放することもできないわけではないのですが、多少時間がかかってしまうと思われます。
この場合は他の支払い方法に切り替えた方が良いかもしれません。
プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>
クレカの利用可能期限がきれてしまっていた
クレジットカードには有効期限というものがあります。
これはカード表面に記載されているのですが、この有効期限が切れている場合は決済を行うことができません。
これは日常的にクレジットカードを利用していない人に起こりやすい原因だと思います。
おそらく有効期限近くのタイミングでクレジットカード会社から連絡があったはずなので、メールや郵便物を確認してみてください。
更新をお願いするには少し時間がかかるので、早めに購入したい方は支払い方法を変更した方がいいかもしれません。
プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>
クレカの第三者不正利用防止機能が働いた
クレジットカードの第三者不正利用防止機能が働いた場合、一時的にクレジットカードがロックされてしまい決済ができなくなっているのかもしれません。
深夜に決済を行なったり、初めてプレミアムバンダイでクレカを使用したり、高額な決済を行おうとしたり…。
上記のことに当てはまるようなことをしてしまった時は、これが原因と考えても良いかもしれません。
ロックがかかっている場合はクレジットカード会社から連絡が来ているはずなので、メール等を確認し指示に従いましょう。
プレミアムバンダイに登録した情報とクレカに登録した情報に相違があった
プレミアムバンダイで買い物を行う際に、指名、住所などの個人情報を入力したと思います。
そこで入力した情報とクレジットカードに登録されている情報が異なってしまうと、エラーが出るおそれがあります。
自分では気付きにくいことかもしれませんが、可能性として考えられるならば、こちらからプレミアムバンダイの個人情報を確認してみてください。
ちなみにプレバンでは、各種デビットカード(VISA、MasterCard、JCB,ワンタイムデビッド等)やプリペイド式クレジット/電子マネーカードを利用することができません!
プレミアムバンダイでそもそも購入ができない、支払いができない
プレミアムバンダイでそもそも決済や購入ができない、買えない場合。
この場合は下記内容を読み進めてみてください。
プレミアムバンダイで一時的なserverエラーが起きた
決済時に一時的にプレミアムバンダイの方のサーバーがエラーを起こしている可能性もあります。
この場合は、自分自身だけでなく多くの人がエラーになっているはずなので、ツイッターなどを通してプレミアムバンダイが使えない人が他にもいるか確認してみると良いでしょう。
また公式アカウントを確認することでプレミアムバンダイ側の問題はわかると思います。
時間が解決してくれるはずなので、少しの時間待ってみましょう。
他の支払い方法を利用してみる
プレミアムバンダイに対応している他の支払い方法を利用してみましょう。
稀にクレジットカード払いができなかったり、銀行振込を押してもエラーが出てしまうことがあるようです。
その際は、他の支払い方法を利用したら直ったといった事例が複数報告されているので、試してみる価値はあると思います。
プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>
クレジットカードの登録ができない場合
キャッシュが原因による登録エラーが発生した
そもそも決済や購入ができない時は、キャッシュによるエラーを疑ってみても良いかもしれません。
プレミアムバンダイでは、しばしばキャッシュエラーの報告がされています。
クレジットカードの登録ができない場合も、これに等しいでしょう。
この場合の解決方法は非常に簡単です。
こちらのページに入り、Ctrl+Shift+Rを押すだけです。
これによりキャッシュ削除を行ったままリロードができます。
もしスマホを利用している人は、PCでこちらから決済を行うか、下記のお問い合わせフォームに問い合わせてみましょう。
ここまで記載してきた原因と解決策を試しても、上手く行かなかった場合。
この場合は、プレミアムバンダイお問い合わせフォームに問い合わせるのが良いかと思います。
問い合わせをする際、上記記載の対処法を試した旨も一緒に伝えておきましょう。
問い合わせの内容によっては電話で連絡が来ることもあるようなので、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。
コメント
コメント一覧 (2件)
プレミアムバンダイで、最近仮面ライダー50周年メモリアル変身ベルトの販売があり、会員登録および購入しようとクレジット決済を行った際に決済出来ず、カード会社がサイトの危険性アリで、作動停止し、明くる日カード会社に問い合わせ、利用再開手続きをし、プレミアムバンダイにも問い合わせを行ったら、冷たくあしらわれ、信じられない対応をされて、その時担当者とやり合う問答になりました。こんな対応、他のお客様相談センターではあり得ないと感じました。
1年弱何も購入せず、久しぶりにショッピングしたのですが、なぜかクレジットカードが使えないという事態が発生しました。
しかたないので着払いにしました(された)が、その後AmazonPayに切り替えようとしたらBadRequestで変更できませんでした。ひと月後にもう一回やっても同じ。選択肢だけ出しておいて完全に放棄しているようです。
それでいて、新しくアカウントを作ると、勝手にひとつにまとめられるという始末。
どうしろというのか?
ちなみに、過去バンダイチャンネルでも、カードの更新がされると有効期限の更新ができずに支払い不可になるという事態もありました。
あきらかにクレジットカードの運用にお金をかけていないようです。いつか妙なことになるでしょう。
その後、今現在唯一の選択肢、楽天Payにしてみましたが、紐づけが確認できないという体たらく。少し気を付けたほうがいいかもしれません。