こちらの記事では、
・セシールでクレジットカードが使えない
・セシールで注文できない
・「ご指定のクレジットカードはご利用いただけません」とエラー表示された
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
この記事ではセシールでクレカエラーが出た場合の対処法を記載しているのですが、
「自分で原因を調べるのがめんどくさい」「対処法を試すのがめんどくさい」
上記のような方もいるかと思います。
こういった場合に、手っ取り早く解決できる方法が、セシールサポートセンターへ問い合わせを行うことです。
セシールでクレカを使用して決済しようとしたら、エラーが出てしまった旨を伝えることで、解決へと導いてくれるでしょう。
セシールサポートセンターに問い合わせを行う【セシール公式】>>>
※上記リンクをクリックしてもTOPページに飛ばされる場合、こちらを確認してみてください。
「ご指定のクレジットカードはご利用いただけません」とエラー表示された場合
まずは、「ご指定のクレジットカードはご利用いただけません」と表示されて、決済できなかった場合の原因と解決方法を記載していきます。
おそらく大半の方がこちらのメッセージを確認しているかと思うので、下記方法を試してみてください。
セシールで利用できないクレジットカードを使用している
まず最初に考えるべき原因がこちら。
セシールでは利用できないクレジットカードを使用している場合です。
「ご指定のクレジットカードはご利用いただけません」と表示された場合、文字通り利用不可なクレジットカードを登録していた可能性があります。
セシールで利用できるクレジットカードの種類(ブランド)は非常に多いのですが、やはりそれでも対応していないクレカは存在します。
また、上記画像の通り「クレジットカードの種類は弊社取扱の都合により、お客様が認識されているものと異なる場合があります。」と注意書きされています。
自身のカードが未対応クレカだった場合は、エラーが出てしまうので注意しましょう。
セシールで利用可能なクレジットカード一覧【セシール公式】>>>
セシールで使用したクレジットカードの有効期限切れ
セシールで使用したクレジットカードが有効期限切れだった場合も、正常に決済することはできません。
過去に登録したクレジットカードを使用した場合や、頻繁にクレジットカードを使用しない人によくみられるエラー原因となります。
一般的に、クレジットカードの有効期限はカード表面にしっかりと記載されています。
また、有効期限の切れる1〜2ヶ月前に、クレジットカード会社から連絡が来るはずです。
有効期限切れに心当たりのある方は、他のクレカを使用するか、他の支払い方法を利用しましょう。
クレカ番号、セキュリティコード、全角・半角による入力ミス
クレジットカード情報や自身の情報を入力した際に、それらの情報にミスがある場合もエラーとなってしまいます。
特に入力ミスとして多いのは以下情報となります。
・電話番号(ハイフンを入力している)
・クレジットカード番号
・セキュリティコード
・名前のローマ字スペルミス
・半角・全角間違え
・有効期限の月・年が逆になっている
「いやいやまさか自分が間違える訳ないだろう」と思っていても、意外と間違えてしまっていたりするものです。
心当たりのない方も、もし自身がクレカエラーになった場合は、一度再決済してみましょう。
「接続に失敗しました」と表示された場合
「接続に失敗しました」と表示された場合、おおまかな原因は上記画像の通りです。
クレカの取り扱い方法を変更したことで、推奨される環境が変わったんですね。
これにより、セシールでクレジットカードを使用して決済する場合、下記2点の内容に気をつける必要が出てきました。
利用環境が最新の状態ではない
まず最初に確認する内容は、自身の利用環境はセシール推奨環境を満たしているか?どうかです。
セシールでは、PC、スマホ、タブレットそれぞれで推奨されている利用環境が存在します。
こちらに記載されている利用環境以外で決済を行なった場合、クレジットカードエラーが起きる可能性があるんですね。
推奨環境とは、Chromeのバージョンや、iOSのバージョンなどです。
確認した事のない人は、一度目を通しておくことをおすすめします。
一時的なサイトメンテナンスや通信エラーが起きた
セシール側で一時的なサイトメンテナンスが起きたり、通信エラーが起きた場合も、クレジットカードを使用することはできません。
また、この場合も「接続に失敗しました」と表示される可能性が高いです。
セシールでは定期的にセールを行なっているため、アクセス集中によるサーバーダウンが起きてしまう事があります。(頻繁ではありませんが。)
たまたまクレジットカードを使用した際に、サイトメンテナンスや通信エラーが起きた可能性も捨て難いです。
改めて、セシール公式サイトを確認し、もし問題ないようであれば再決済してみてください。
セシールでクレカエラーになった場合、考えられるそのほかの原因一覧
ここからは、上記で挙げた原因以外で考えられるものを記載していきます。
もし上記内容を確認しても解決しなかった場合、こちらを参考にしてください。
セシールで使用したカードが一時的にロックされた(第三者不正利用防止機能)
クレジットカード側の第三者利用防止機能が働いた可能性もあります。
最近のクレジットカードはセキュリティシステムが非常に強く、第三者による不正利用を防止する機能が過敏に働いてしまう事があるようです。
特に、深夜の決済や5万円を超える一括決済、久しぶりにクレジットカードを使用した、などといった条件に当てはまる場合、これが理由でクレカが一時的にロックされる事も。
もし自分がクレカロックされてしまっていると感じた場合、使用したクレカの公式サイトから、解除の申し立てを行う事ですんなりと解決します。試してみてください。
過去のキャッシュによってエラーが起きている
過去にセシールで買い物をした事がある場合、キャッシュが原因によってエラーが出てしまっている可能性があります。
キャッシュとはウェブサイトの表示スピードを上げるものなのですが、これが何らかの原因によってクレカエラーを引き起こしてしまう事があります。
とは言ってもこの場合の解決方法は非常に簡単です。
PCの方はこちらのページに入り、Ctrl+Shift+Rを押して再決済を。
スマホの方は、こちらのページから再決済してみましょう。
他の支払い方法を利用する
もう万策尽きてしまった…、と言った場合、他の支払い方法を利用するといった、間接的な解決策も存在します。
セシールには豊富な支払い方法が存在します。
コンビニ払いや郵便払い、リボ払いや分割払いなど、多種多様です。
どうしてもクレジットカードで払いたい!といったこだわりのない方なら、他の支払い方法を検討してみても良いのではないでしょうか。
セシールで利用可能な支払い方法に関しては、こちらから確認できます。
上記の原因や解決策を試してみても解決しなかった場合。
この場合、セシールサポートセンターに問い合わせるのが手っ取り早い解決策となりそうです。
こういったクレジットカードエラーは、割と頻繁に発生している問題であり、セシール側もセシールQ&Aで言及している通り認識しています。
そのため解決までの手段も豊富に揃えていると思うので、どうしても解決しない場合は問い合わせを行いましょう。
セシールサポートセンターに問い合わせを行う【セシール公式】>>>
※上記リンクをクリックしてもTOPページに飛ばされる場合、こちらを確認してみてください。
コメント
コメント一覧 (1件)
You choose peace or war?