MENU

出前館でクレジットカードが使えない「お客様のお持ちのカードは〜」と表示される原因と対処法

こちらの記事では、

・出前館でクレジットカードエラーが出てしまう

 

・クレジットカードが使えない、クレジットカード決済ができない、注文できない

 

・決済をすることができない

 

・「お客様のお持ちのカードはご利用いただけません。」と表示されてしまった

 

・出前館でなぜか注文できない、エラーが出る

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

今すぐ解決したい人へ

最も多くみられるクレジットカードが使えない原因は、決済エラーの原因アプリ経由の注文によるものです。

 

出前館では頻繁にアプリケーションエラーが発生しており、何らかの理由でアプリ経由の注文が通らない状況があるようです。

 

この場合、ブラウザ経由で出前を注文することで解決する場合があります。

 

もし決済できなかった、エラーが出た場合、まずは改めてブラウザ経由でログインしなおして注文してみてください。

 

ブラウザ経由で出前を注文する場合はこちら【出前館公式】>>>

原因①クレジットカードの上限額に達していないか

まず確認してもらいたいポイントがあります。

今回の注文で、利用したクレジットカードの上限額に到達してしまっていないかどうかという点です。

クレジットカードの利用可能額は、基本的に直近2〜3ヶ月の利用額の合算から計算されます。

したがって、先月、今月とクレジットカードをあまり使用していなかったとしても、先々月の支払いから利用額ぎりぎりになってしまっている場合も少なくありません。

少しでも心当たりがある方は、今一度利用額を確認してみることをおすすめします。

解決策

クレジットカードが上限額に達してしまっていてエラーが出た場合、この際の対処法は下記の通りです。

 

・クレジットカードの上限を一時的に引き上げる

 

・他の支払い方法で決済する

 

・他のクレジットカードを使用する

原因②出前館の支払い端末に対応していない支払い方法だった

出前館には、利用することができるクレジットカードに限りがあります。

対応していないクレジットカードを利用した場合、決済できない場合があるので注意してください。

利用できるクレジットカードに関しては、こちらiconのページから、利用しようとしているクレジットカードが対応しているか確認してみてください。

ちなみに「お客様のお持ちのカードはご利用いただけません。」と表示された場合も、これが原因である可能性が非常に高いです。

もしこの表示が出なかった場合でも、一度目を通しておくことをおすすめします。

出前館で使用可能なクレジットカードはこちら【出前館公式】>>>

原因③アプリから注文しようとした

出前館では頻繁にアプリケーションエラーが発生しているようです。

この状態で決済を行おうとすると、どうやらエラーが出てしまうとの内容も確認されています。

この場合の解決方法としては、こちらのブラウザ経由で注文を行う方法です。

つまりアプリで決済を行ってクレジットカードエラーが出てしまった場合は、ブラウザ経由で注文を行いましょうということです。

出前館の注文をブラウザ経由で改めて行う場合はこちら【出前館公式】>>>

原因④クレジットカードの利用期限が切れていた

使用したクレジットカードの利用期限が切れている場合も、決済が上手くできない原因となります。

この場合は、普段クレジットカードを利用していない方に多くみられる事例です。

カードの表面に有効期限が記載されているので、確認してみてください。

基本的に有効期限が切れる1ヶ月ほど前から、利用しているクレジットカード会社から連絡が来ていると思うので、メールを確認してみましょう。

解決策

カードの利用期限が切れていた場合の対処法も、下記の通りです。

 

・クレジットカードの更新を行う(時間がかかる可能性があります)

 

・他の支払い方法で決済を行う

 

・他のクレジットカードを使用する

原因⑤ クレジットカードセキュリティにひっかかった

・深夜(午前0時〜6時)にカード決済を行なった

・5万円を超える注文をした

・初めて出前館でクレジットカードを利用した

・初めてクレジットカードを利用した

上記項目に当てはまる場合、クレジットカード会社による不正利用防止機能が働いてしまった可能性が高いです。

また、上記に当てはまらない場合であっても、不正利用防止による決済エラーが起こってしまっている場合があります。

解決策

この場合は、各クレジットカードに問い合わせを行い、セキュリティ解除してもらうしかありません。

 

楽天カードの不正利用防止機能フィルターを解除するには下記、楽天e-NAVIから解除することができます。

 

楽天e-NAVIでフィルター解除>>>

 

Yahooカードの不正利用防止機能を解除するには、本人認証サービスの設定が必要となります。

 

まだ設定が完了していない場合は、下記のページから確認してみてください。

 

Yahoo!カードヘルプ(Yahoo! JAPANカード)本人認証サービス(3Dセキュア)について>>>

原因⑥ クレジットカードの番号に誤りがあった

出前館に個人情報入力をする際、その情報に誤りがあった場合は決済がうまくできないことがあります。

特に、クレジットカード番号やセキュリティコードに誤りがあった場合は、100%の確率でエラーが生じます。

心当たりがある場合は、再度こちらiconから決済処理を行ってみましょう。

原因⑦ 一時的な通信エラーにより購入できなかった

稀にではありますが、出前館側の問題により、一時的に接続エラーが発生している場合があります。

もしくは何らかの原因でクレジットカードの登録ができない状況になっている場合です。

この場合は自身で解決することは不可能なので、後日改めてクレジットカードを登録し直すか、出前館お問い合わせフォームに問い合わせてみて、状況を確認してみてください。

それでも解決しなかった人へ

①〜⑦の手段を試しても全く解決する気配がない…といった場合。

 

この場合はやはり、出前館お問い合わせフォームに、決済できない、クレジットカードエラーが出る、という旨を問い合わせるのが早いです。

 

その際、上記①〜⑦全ての手段をすでに試したことも伝えることで、よりスムーズに解決まで繋がると思います。

 

出前館お問い合わせフォームに問い合わせるにはこちら【出前館公式】>>>

出前館でクレジットカード登録ができない場合【アプリを利用している方へ】

出前館では、特にアプリを利用している場合、クレカの登録ができないパターンが多いようです。

この場合考えられる原因は以下の5点。

①出前館アプリが最新のバージョンではない

 

②使用している端末のOSが最新のものではない

 

③アプリケーション側で一時的な不具合が起きている

 

④スマホ側で一時的な不具合が起きている

 

⑤ワイファイを利用していた方は、一旦キャリア回線にしてみる

上記いずれかの原因に心当たりがある場合は、アプリやOSなどの更新や、スマホ、アプリの再起動などを行ってみましょう。

「ただいま登録できません」と表示された場合

出前館でクレジットカードを利用しようとしたら、「ただいま登録できません」と表示されてしまった場合。

この場合は、一時的に時間を空けて再度登録し直すことが、手っ取り早い解決策となりそうです。

一時的に何らかのエラーが発生していると考えるべきで、こういった症状は時間を空けることで解決することが大半。

ちなみに、もしあなたがアプリ経由でのクレカ登録を行なった場合は、一度ブラウザ経由でのクレカ登録を試してみても良いかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次