こちらの記事では、
・fifithで服やカバンなどが購入できない
・クレジットカードエラーで決済ができない
・amazonpayでエラーが出て購入することができない
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
fifthで服やバッグ、靴などを購入できない時の対処法
こういった状況は日常茶飯事であり、fifthサポート側も対応に慣れているはずです。
※問い合わせが集中しているとのことで、即対応することが難しいかもしれない可能性があります。
その場合は、下記の決済できない原因一覧を自身で確認し、解決してみてください。
キャッシュによるエラーを確認してみる
もしかしたらキャッシュによってエラーが発生し、購入できなくなっているかもしれません。
fifthに限らず、他のショッピングモールでも起こる現象です。
解決方法としては、こちらのfifth決済ページに入り、
windowsの場合はCtrl+shift+Rを、
Macの場合はcommand+shift+Rを押して、
キャッシュをクリアしつつ画面を更新してください。
fifth側で一時的な決済端末エラーが起きている
クーポンを使用した購入や、クレジットカードを利用した購入を行った場合、過去にfifth側の決済端末エラーにより、購入できない現象が発生しました。
もしかしたら今回購入できないのも、こちらが原因かもしれません。
この場合は素直に復旧するのを待つか、こちらからfifthに問い合わせを行うしかないようです。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。無事にご購入いただけたとのこと、安心いたしました。カスタマーセンターに今回のクレジットカードでのエラーがあった件、報告させていただきます。宜しくお願いいたします。
— fifth (@fifth_store) October 12, 2020
fifthでクレジットカードやamazonpayでエラーが出る時の対処法
fifthでクレカエラーが出る場合や、amazonpayが使えない時の対処法です。
ざっと原因をあげると下記にまとめられます。
・fifthの決済システムに対応していないクレカを使用した
・今回の買い物でクレジットカードが上限額に達した
・入力内容に誤りがあった
・クレジットカードが更新されていない
・クレカ側のセキュリティが発動してしまっている
・amazonアカウントでログインして購入していない
それぞれ詳細な内容をみていきます。
fifthの決済システムに対応していないクレカを使用した
fifthの決済システムでは使用できるクレジットカードの種類に限りがあります。
未対応のクレジットカードを使用した場合は、当然のことながらエラーが出てしまうんですね。
fifthで使用できるクレジットカード一覧はこちらから確認することができます。
今一度ご自身の使用したいクレジットカードの種類と照らし合わせてみて、もし対応していない場合は他のクレジットカードを利用するようにしましょう。
今回の買い物でクレジットカードが上限額に達した
今回の買い物でクレジットカードの上限額に達してしまった場合も、エラーが起こってしまい決済することはできません。
先月、先々月と大きな買い物をしている場合は、こちらが原因の可能性が高くなるので、思い返してみてください。
入力内容に誤りがあった
自身の情報を入力する際に誤りがあった場合も、エラーが起きて決済することができないようです。
具体的にはクレジットカードの番号を間違えていたり、裏面に記載されているセキュリティコードが間違っていたり。
非常によくあるエラー原因なので、心当たりがある方は改めて購入するようにしましょう。
クレジットカードが更新されていない
クレジットカードの有効期限が切れている場合も、うまく決済することはできません。
カード表面に有効期限は記載されているので、気づかないことは少ないですが稀にあるようです。
改めてカードをみて確認してみてください。
クレカ側のセキュリティが発動してしまっている
・深夜に服や靴、カバンを購入しようとした
・一度に高額なショッピングをした
・初めてfifthでクレジットカードを利用した
上記に当てはまる場合、クレジットカード側のセキュリティが発動してしまい、エラーが出てしまうことがあるようです。
特に楽天カードやyahooカードを利用した場合に多くみられる現象であり、これらのカードを利用した人は注意が必要です。
amazonアカウントでログインして購入していない
amazonpayでエラーが出る場合、通常のfifthアカウントからamazonpay経由で購入を行うのではなく、amazonアカウントでfifthにログインしてから、amazonpay経由で購入することでエラーが出なくなるといった事例があるようです。
あらためてこちらからamazonアカウントでログインを行い、再度決済してみてください。
コメント