こちらの記事では、
・ケースティファイでクレジットカードが使えない、クレカエラーが出る
・ケースティファイで決済できない
・スマホケースが購入できない
・「クレジットカードに問題があります。カードセンターまで電話でお問い合わせください」と表示された
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
ケースティファイでクレジットカードが使えない原因・解決方法
ケースティファイとは、スマホケースや電子アクセサリを設計および製造する、香港を拠点とする会社です。
世界3台アクセサリーショップの一つと呼ばれていますが、どうやらたびたび決済エラーが確認されているようですね。
ケースティファイでの決済エラーの主な原因は、海外の決済システムと日本のクレジットカードとの相性の悪さです。
日本のクレカのセキュリティレベルは非常に高いため、他の海外ショップでも同様のエラーが出ることが確認されています。
そのため、手っ取り早い解決方法としては、クレカ以外の支払い方法を利用することとなります。
ケースティファイで利用可能な支払い方法一覧【ケースティファイ公式】>>>
とはいえ、どうしてもクレジットカードを使用して買い物したい人もいるはずです。
下記より対処法をまとめてみましたので、クレカで買い物したい人は読み進めてみてください。
ケースティファイの決済システムに対応しているクレカを使用する
ケースティファイでは対応しているクレジットカードが7種類あります。
使えないクレジットカードとしては、
①海外で発行したクレジットカード
②3Dセキュア(本人確認サービス)に対応していないクレジットカード
③購入者以外の名義のクレジットカード
以上3点に一つでも該当するものがあれば、クレジットカードでの決済はできません。
使用できるクレジットカードに関しては、
ケースティファイで利用可能なクレジットカード一覧【ケースティファイ公式】>>>
クレカの上限額を確認する
クレジットカードの上限額を確認してみましょう。
クレジットカードは各社ごとにアプリで管理しているものがほとんどのため、
アプリにて上限額を確認することが一番楽な方法です。
上限額とはクレジットカードを契約する際に初めに設定する金額のことを指します。
10万円と設定していた場合は10万を超える金額のものを決済できませんし、
月に5万までという設定をしている場合は、月に累計で5万を超えてしまう買い物をしてしまうと決済できません。
上限額に達している場合は、クレジットカードのアプリから上限額引き上げの打診をしてみましょう。
もしくは臨時振り込みにて、利用可能額に十分な空きを付けてからクレジットカード決済をしましょう。
クレカの有効期限を確認する
クレジットカードの有効期限を確認してみましょう。
賞味期限や消費期限などと同じようにクレジットカードにも有効期限というものがあります。
確認方法はカード本体の表面を確認するだけです。
12桁のクレジットカード番号の下に〇〇/△△といった項目があります。
例えば、06/24であれば、2024年6月がそのクレジットカードの使用期限になります。
確認を行い、使用期限が切れている場合はそのカードは一切のクレジットカードの機能を失っています。
すぐに更新の手続きが必要ではありますが、使用期限が切れる前にクレジットカード会社から新しいクレジットカードが届く場合はほとんどな為、
家にある書留を探して新しいクレジットカードを使用するようにしましょう。
※家にない場合や捨ててしまっていた場合は、クレジットカード会社に連絡を取り、再発行の手続きをする必要があります。
3Dセキュアによってクレカがロックされていないか確認する
3Dセキュアの認証の失敗によって、支払いができないことはよくあります。
その際にやるべきことは3つあります。
①再度3Dセキュアの解除を試みる
純粋に指紋認証や虹彩認証に誤りがあった場合や、単純にパスコードの入力ミスの可能性もあります。
②違うブラウザで3Dセキュア解除を試みる
OSやブラウザの問題で3Dセキュアがうまく作動しないことは多くあります。またパソコン自体を再起動する方法もあります。
③クレジットカード会社に問い合わせる
①と②で3Dセキュアにエラーが生じるようであれば、クレジットカード会社に直接問い合わせましょう。
早期解決につながります。
クレカ番号やセキュリティコードの入力ミスを疑う
クレジットカードの情報入力の際に、誤って数字を入力していないか確認しましょう。
12桁からなるクレジットカード番号と、3桁のセキュリティー番号。
二つの項目を入力するだけでも15桁の羅列した数字を入力しなければいけません。
入力ミスをしない人間なんて存在しません。間違いが確認できればすぐに訂正すればいいのです。
1から確認し、指差し確認で数字があっているか試しましょう。
個人的に、ケースティファイサポートセンターへの問い合わせはレスが遅いという声が多くみられるので、他の支払い方法を利用することをおすすめします。
「PayPalでの支払い方法に変更したらすんなり決済できた」という声も多くみられるので、試してみてください。
コメント