こちらの記事では、
・ミズノでクレジットカードエラーが出る
・ミズノで決済できない、決済エラーが出る
・ミズノマスクやミズノマウスカバーが購入できない
・支払いできない、支払い完了しない
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
ミズノで決済できない、決済エラーが出るときの対処法
ミズノは日本の大手総合スポーツ用品メーカーです。
その名前を知らない人はいないほどの知名度であるがゆえに、ECサイトへのアクセスも集中しがちです。
特にミズノマウスカバーが販売した当時などは、コロナ禍ということもあり、マスクの需要が急上昇。
ミズノのサイトは通信エラーが続いていた日もありました。
当時の決済エラーとしては、アクセス集中によるものが挙げられていましたが、マスク購入熱が落ち着いた今、決済エラーになっている原因は他に考えられます。
下記より記載していきますので、解決への糸口として参考にしてください。
このような人は、ミズノサポートセンターに問い合わせを行うのが良いでしょう。
ミズノでの決済エラーの原因は、どうやらミズノマウスカバーが販売されてから頻繁に起こっている問題のようです。
Twitter等にてエラーが出て購入できないと嘆いている人が続出しているため、この問題に関してはミズノ側も把握しているはずです。
そのため、ミズノサポートセンターに問い合わせることで最適な解決策を提案してもらえるでしょう。
「問い合わせることが苦手だ…」という方は、こちらの記事を読み進めてみてください。
ミズノ推奨ブラウザ環境以外で決済を行った
ミズノには決済時に推奨されているブラウザ環境というものが存在します。
この推奨ブラウザ環境以外で決済した場合、エラーが出てしまうようです。
ミズノマスクやミズノマウスカバーが購入できない理由としても挙げられています。
まずはこちらからミズノ推奨ブラウザ環境を確認し、自身の環境と照らし合わせてみてください。
※上記リンクを押してTOPページが表示された場合は、こちらを確認してみてください。
キャッシュによる何らかのエラーが起こっている
前回ミズノのHPを訪れた際に残っていたキャッシュがエラーを引き起こしていることがあります。
ではこの場合どのように対処すれば良いのかというと、実は全く難しくなく、こちらのページに入っていただき、Ctrl +Shift +Rを押すだけで解決することができます。
これをすることにより、キャッシュクリアと更新を同時に行うことができ、そのまま決済をすれば問題なく購入できるかと思われます。
スマホの方はこのようなことをせず、こちらから再決済を行なってみてください。
一時的な通信エラーが発生した
決済を行う際に、一時的な通信エラーが生じてしまった場合も、正常に決済を行うことができません。
購入画面に移っていた時に、多くの人も同じように決済をしようとしていた場合に見られる原因で、時間を少しの間開けて再度決済を行うしかないと思われます。
おそらく何かしらのイベントやキャンペーンによってアクセスが集中してしまっていたはずなので、こちらのページに入ってTOPページが正常に表示されたら再決済を行いましょう。
稀にサイトメンテナンスが決済途中に入ることもあるので注意してください。
クレジットカードエラーが出てしまった場合
ここからは、クレジットカードを使用した際にエラーが出た場合の解決策を記載していきます。
mizunoの決済端末に対応していないクレカを使用した
購入したいと思い使用を考えていたクレジットカードがミズノの決済端末に対応していない場合、決済を行うことができません。
クレジットカードには多くの種類がありますが、その全ての種類が様々なサービスに対応しているわけではありません。
ミズノも例外ではなく、こちらから確認できるように5種類のクレジットカードが利用可能となっています。
少しでも心当たりのある方は一度確認してみるのが良いかと思います。
ミズノで利用可能なクレジットカードはこちら【ミズノ公式】>>>
※上記リンクを押してTOPページが表示された場合は、こちらを確認してみてください。
今回のミズノでの買い物でクレカ上限額に達してしまった
今回のミズノでの買い物により、クレジットカードの上限額を超えてしまった場合も決済エラーが発生してしまいます。
クレジットカードの利用可能額というのは、毎月0円になるのではなく、支払い日の度に更新されていきます。
つまり、毎月クレジットカードを使用していると、月が更新されても利用可能額ギリギリまでは使えないのです。
したがって、締め日によっては直近2ヶ月まで遡る必要があるのです。
「そういえば最近大きな買い物をしたな」「引っ越しや旅行などのイベントがあったな」と心当たりのある方は利用明細を確認しましょう。
急ぎで購入をしたい方は、別のクレジットカードを使用するか他の支払い方法を選択しましょう。
3Dセキュアによって一時的にロックされた
・深夜(0時〜6時)の間に決済を行なった
・5万円を超えるような高額決済を行なった
・初めてミズノでクレジットカードを使用した
もしこれらに当てはまると思った場合は、3Dセキュアによってクレジットカードが一時的にロックされてしまっている可能性があります。
これはクレジットカードを第三者の不正利用から守るために機能であり、正常に機能が働いているということです。
この場合は、おそらくカード会社から連絡が入るはずなのでそちらの指示に従うことで対処できるはずです。
その後もう一度購入を試みれば問題ないかと思います。
もし急ぎということであれば、他の支払い方法を選択するのが良いでしょう。
今まで記載してきた原因と対策を読み、対処法を試してみたけど解決に至らなかったという場合。
この場合は、ミズノお問い合わせフォームに問い合わせるのが良いかと思います。
その際には、これまで試した対処法は実践したという旨も添えておくとより的確な回答が得られると思います。
ただ回答される期間が定められているのでそちらもきちんと把握しておきましょう。
コメント